剥離剤の基礎知識
剥離剤の活用事例
トピックス
安全データシートはこちら
リンク
社団法人 全国産業廃棄物連合会
→お近くの産業廃棄物処理企業を検索できます。
 ご使用済みの弊社製品を廃棄する際にご活用ください。
国土交通省
新技術情報提供システム(NETIS)
→公共事業等で活用できる新技術を検索できます。
弊社の「ネオリバー泥パック工法」 (KK-070037-VR)も登録済です。
製品サポート関連リンク集
→その他のリンクのページ。

お知らせ


ラストリバーR 原料変更に伴う品番変更のお知らせ

2011年5月23日


弊社製品ラストリバーR−1、ラストリバーR−2(錆取り剤)を改良し、今後はラストリバーR−3 および ラストリバーR−4という新品番として製造いたします。


【製品改良の理由】


  • 界面活性剤の安定供給が困難

    現行製品に配合しております界面活性剤の安定供給に不安が出ており、安定的に調達できる原料に変更する必要が出てまりました。

  • PRTR法に該当

    1.の界面活性剤はPRTR法の第1種指定化学物質に該当しているうえ、使用原料の一部が環境ホルモン物質に該当するため、環境保全上、問題があります。

  • 有機溶剤中毒予防規則に該当

    現行製品の含有有機溶剤が、有機溶剤中毒予防規則に該当しており、環境、人体への影響の点で懸念があります。


これらの問題を解決するために、このたび使用原料を変更し、有機溶剤中毒予防規則およびPRTR法非該当製品に改良いたしました。

なお、品質・性能につきましては、現行製品と同等になるよう改良、調合いたしておりますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


※2011年6月以降、現行製品の在庫がなくなり次第、順次新品番へ切り替えてまいります。(現行製品は製造を中止いたします。)